三島羽田シャトル✈✈✈

                      【お客さま各位】

2020年4月21日(火)より、静岡県三島地区と羽田空港を結ぶ高速乗合バス「三島羽田シャトル」の運行を開始いたします。「三島羽田シャトル」は、羽田空港に新たに開設する「羽田エアポートガーデンバスターミナル」に乗り入れることで、三島地区から羽田空港まで乗り換えなしでダイレクトに結びます。また、途中経由バス停として、横浜シティ・エア・ターミナル(YCAT)、終点(または起点)は新木場駅と、空港利用以外の観光にも便利な高速乗合バスとなっております。運賃は、三島=横浜間は片道2,100円、三島=羽田・新木場間は2,500円の価格設定となります。この「三島羽田シャトル」の運行開始により、静岡県東部地区と首都圏とを結ぶ交通機関の更なる充実に努めたいと考えております。

【乗車のご案内】

1)バスは座席指定制となります。予めインターネットあるいは電話でご予約いただき、支払いまでお済ませください。なお、当日空席がある場合に限りバス車内でも通常運賃で乗車券を発売いたします。

2)ご乗車の際は乗務員に予約番号とお名前をお告げいただき、ご乗車ください。なお、モバイル端末の予約確認書メールまたはコンビニで購入した乗車券か領収書を拝見させていただく場合がございます。

3) 乗車券の変更は、便の発車時刻までインターネットからご予約の場合「WILLER TRAVEL」サイトにて手数料なしで承ります。電話予約の場合、便の変更は承っておりません。

4)払い戻しは発車時刻まで承ります。三島発の場合、各社規定の手数料を申し受けます。羽田空港・横浜・新木場の場合、WEBからのご予約であれば自動で無料キャンセルとなります。(返金はWILLER TRAVELサイトからの案内に従い、お手続きください。コンビニ支払いの場合、銀行口座への振り込み手数料はお客さま負担となります)払い戻しができない場合は、発車時刻までに当該運行会社の窓口または乗務員から「不乗証明」をお受けください。払い戻し方法については、購入先にお問い合わせください。

5)乗車時に予約が確認できなかった場合、再度運賃をお支払いいただきます。その際に「再収受証明書」を発行いたします。後日、証明書と元の予約情報をカスタマーセンターへご連絡いただければ、払い戻しをいたします。その際は当社規定の手数料を申し受けます。払い戻し方法については、購入先にお問合せください。

6)乗車停留所までの交通機関の遅延による乗り遅れが予想される場合は、発車時刻前にご自身で「WILLER TRAVEL」のマイページから、あるいは電話にて変更もしくはキャンセルのお手続きを行ってください。

7)「お客さま駐車場」が満車の際はご容赦願います。満車・盗難・事故等によりバスにご乗車できなかった場合・その他トラブルについて、運行会社および施設管理者は一切の責任を負いかねますのでご了承願います。

8)小学生未満のお子さまがご利用の場合で、座席を使用される場合は、小人運賃を申し受けます。

9)道路事情・気象状況等により安全な運行に支障があると判断した場合は、止むを得ず運休することがあります。なお、運休等により生じたお客さまの損害については保証いたしかねます。また、別途必要とする交通機関・宿泊施設等の手配・費用についてはお客さま負担となります。

10)適切に梱包されていない刃物など危険物の車内への持ち込みはできません。また、不潔、臭気のため他のお客さまにご迷惑をお掛けする恐れのあるもの・車両を破損する恐れのあるもの・サーフボード・スキー・スノーボード等の車内・トランクへの持ち込みはできません。お持ちいただいてもお断りする場合があります。

11)愛玩用動物(小犬・猫・少数の小鳥、爬虫類、小虫類、初生ひな、魚介類またはこれらに類する小動物)は手荷物としてお預かりできません。車内にお持ち込みの場合、小籠に入れてください。長さ70cm以内、最小立方体の長さ・幅および高さの合計が90cm程度の愛玩動物専用容器に収納し重量が10kg以内であれば車内持ち込みが可能です。ただし、猛獣およびヘビ類と運行中に鳴き声・臭気・収納ケースから出す等により、他のお客さまのご迷惑となる場合には途中下車していただく場合もございます。途中下車された場合の乗車券の払い戻しはいたしません。なお、厚生労働省令で定められた書類を所持した身体障害者に同伴され、身体障害者補助犬である旨を明らかするための表示をした身体障害者補助犬は乗車できます。

11)三島駅北口~三島大場間、横浜駅(YCAT)~新木場間のみのご利用はできません。並行する路線バスの定期券類・回数券類は使用できません。高速道路を走行する関係上、満席になりましたらご乗車いただけません。ご了承ください。その他の扱いは運送約款によります。ご不明な点は運行会社へお問合わせください。