沼津駅=沼津港線【EVバス】運行!!

      【2020年3月18日(水)沼津駅=沼津港線 EVバス運行開始!!】

  いつも伊豆箱根バスをご利用頂きましてありがとうございます。
 当社では、沼津市の新たなまちづくりの施策である新しい地域交通システムを導入する取り組みに賛同し
 【EVバス】(グリーンスローモビリティ)を運行することになりました。
 民間企業では全国初!という【EVバス】は、駿河湾を思わせるネイビーで統一せれています。
  また、【EVバス】は二酸化炭素の排出量が少ないため環境負荷低減に寄与するとともに、低速走行のため安全で楽しく 自然の風を心地よく感じていただき楽しく移動できる交通手段として乗車していただければと思います。 

☆車体デザイン☆ ボディーカラーは、沼津港に面した日本一深い駿河湾を思わせるネイビー一色で統一されてます。 車体側面には「TOWN TO PORT」と分かりやすく行き先を表記してあり、ハト(街)・カモメ(港)の鳥のキャラクターをゴールドであしらいシックで親しみやすいイメージとなっています。

☆車体デザイン☆
ボディーカラーは、沼津港に面した日本一深い駿河湾を思わせるネイビー一色で統一されてます。
車体側面には「TOWN TO PORT」と分かりやすく行き先を表記してあり、ハト(街)・カモメ(港)の鳥のキャラクターをゴールドであしらいシックで親しみやすいイメージとなっています。

「グリーンスローモビリティーとは」
電動で、時速20㎞未満で公道を走る4人乗り以上のモビリティーのことです。
Green(環境に優しい)、Slow(速度がゆっくり)、Open(窓ガラスがなく開放的)の特長を有し、風を感じながら沼津の街並みを鑑賞し、楽しく移動することができます。