鉄道むすめ「塚原いさみ」が新登場!!

いずっぱこオリジナルキャラクター紹介

鉄道むすめ

塚原いさみ/大雄山線駅務掛

塚原いさみ/大雄山線駅務掛

・とても綺麗な声の持ち主で、アナウンスも好評。
・歌も得意で、学生時代に周囲からアイドルになればと勧められることも。
・別路線勤務の友人に誘われて自転車をはじめました。休日は自転車で寺社仏閣を巡ったり。
・飼っているネコが少しライオンに似ている。本人はしし座生まれ。

※伊豆箱根鉄道大雄山線の駅務掛。
※名前の由来は「塚原 駅」と、(い)井細田駅、(さ)相模沼田駅、(み)緑町駅の頭文字から。

©2005TOMYTEC/イラスト:伊能津

修善寺まきの/駿豆線駅務掛

・業務のこと、ご案内のこと、気になったこと等いつも持っているダイヤ帳に書く癖がある。このダイヤ帳のメモに助けられることも。
・趣味は自転車、静かだがとても速い。伊豆でのオリンピック自転車競技開催が楽しみ。
・特技は手品で、別の事業者に趣味のあう友人がいる。

※伊豆箱根鉄道駿豆線の駅務掛。
※名前の由来は「修善寺 駅」と「牧之郷駅(まきの こうえき) 」から。

©2005TOMYTEC/イラスト:伊能津

修善寺まきの/駿豆線駅務掛

マスコットキャラクター

ライオンになりたいネコ(ライネコ)

ライオンになりたいネコ(ライネコ)

・いずっぱこをこっそり(?)見守る、心優しい少年。駿豆線の沿線に住んでいて、のんびり暮らしている。
・いずっぱこの写真を撮ったり、電車に乗ってお出かけするのが好き。
・温厚な性格で普段はボーっとしている。
・いざ!という時に頼りになる男を目指している。

お問合せ

伊豆箱根鉄道株式会社 鉄道部運輸課

TEL:055-977-1207
FAX:055-977-0400
〒411-8533 静岡県三島市大場300番地
受付時間 平日9:30~16:30

おすすめ情報