~チャレンジ精神、忘れちゃイヤー~

みとしー開館40周年 記念イヤー!!

「また来たくなる水族館」が目標です!!

「また来たくなる水族館」が目標です!!

おかげさまで「みとしー」は2017年、開館40周年を迎えます!!
日本で初めて「バンドウイルカ」や「セイウチ」を飼育するなど、その前身である「中之島水族館」時代を含め、さまざまな挑戦をしてきました。そんなチャレンジ精神を忘れずに、これからもみなさまが「また来たくなる水族館」を目指すために、「開館40周年 記念イヤー」として、特別イベントを実施します!!

みとしーの 歴史を感じて みてほしー!!

2017年4月~6月の毎月3日・14日は、「みとしー」の歴史を感じつつ、今の展示をもっとお楽しみいただけるイベントを実施します!!

開館40周年 特別イベント第一弾!!

みとしー開館40周年記念 バンドウイルカの日

みとしー開館40周年記念 バンドウイルカの日

1930年(昭和5年)、地元 内浦(うちうら)の有志により、みとしーの前身である「中之島水族館」が開業し、日本で初めて「バンドウイルカ」の飼育に成功しました! それを記念し、2017年4月3日(月)を「みとしー開館40周年記念 バンドウイルカの日」として、「バンドウイルカ」に無料でお魚をあげられるイベントを実施します!!

期間 4/3(月)限定
時間 10:50~/14:20~
参加料金 無料
定員 各回15名 ※おひとりさま1尾まで
実施場所 イルカの海 ふれあいステージ
参加方法 ショースタジアム横「テイクアウトコーナー」にて、開館時間から先着順で参加チケットを配布します。
参加チケットを持って、実施時間までに集合場所(イルカの海 ふれあいステージ入り口)までお越しください。

みとしーが あなたのアイデア やってみるしー!?

皆さまのアイデアをカタチにする、開館40周年 チャレンジ企画!

「みとしーで、こんなことができたらいいな」というアイデアを大募集!! その中からスタッフみんなで選んだアイデアを、「みとしー」で実現させます!!
開館40周年を迎える「みとしー」が、チャレンジ精神を忘れずに「また来たくなる水族館」をめざしていくためにも、ぜひともご協力くださいませ!!!

アイデア募集期間:2017年3月13日(月)~12月31日(日)

  • アイデア募集期間中に「みとしー」にお越しいただき、館内にある「アイデア募集用紙」に記入した後、「アイデア募集箱」へ入れてください。
  • 例えば「ジンベエザメが見たい」といったものよりも、「イルカと○○したい!!」といった、今の「みとしー」にいる生き物たちで できそうなことの方が、実現しやすいです!!
  • いただいたアイデアをスタッフが確認し、選んだものを「40周年チャレンジイベント」として、2017年7月~2018年3月の各月3日・14日のいずれかで実施します。※3月14日(水)は除きます。
インターネットやお電話などでのアイデアの受け付けは行っておりません。
実現したアイデアを出してくださった方が、必ずしもそのイベントに参加できるわけではありません。
また、いただいたアイデアが実現する運びとなった際も、当館からご連絡はいたしません。
募集したアイデアは、「40周年チャレンジイベント」以外にも、今後当館で行う通常イベントとして実施させていただく場合もございます。

さらに…!? 人気のあった「40周年チャレンジイベント」を、ギュ~ッと集めたスペシャルデー!!

みとしー「40周年」フェスタ!! 開催予定!? 

実施日については、今後こちらのページでご案内いたします。

注意事項

天候・動物の状態によって、イベントの内容が急きょ変更になる場合や、やむを得ず中止する場合がございます。あらかじめご了承ください。

お問い合わせ先

伊豆・三津シーパラダイス

TEL:055-943-2331
FAX:055-943-2336
〒410-0295 静岡県沼津市内浦長浜3-1
受付時間 9:00~17:00