2017年7月15日(土)、いよいよオープン!!

~川の遊び場~「イズリバ」 !!

みとしー開館40周年にして、ついに「川」の出番です!!
伊豆・三津「シー」パラダイスなのに?
良いんです!!「海」と「川」は、つながっていますから!!!
海とはまたひと味違う、川の魅力をお楽しみください♪

伊豆ならではの! 「滝」&「ワサビ田」コーナー!!

伊豆ならではの!
「滝」&「ワサビ田」コーナー!!

涼しげに水が流れ落ちる滝と、滝壺に暮らす魚たちの展示、そして伊豆の清浄な川を利用した「ワサビ田」の再現。海の展示とはまたひと味ちがう、川ならではの清涼感をお楽しみいただけます!!

見ているだけで涼みます♪ 伊豆の「渓流」コーナー!!

見ているだけで涼みます♪
伊豆の「渓流」コーナー!!

アユやアマゴなど、食べておいしい川魚たちですが、水の流れに逆らいながら巧みに泳ぐ姿は、キラキラと輝き一見の価値あり。パッと見は地味かもしれませんが、じっくり観察すると海の魚とはまた違った、落ち着いた美しさを感じさせてくれます♪

とりあえず やってみよう!!  川の生き物「体験」コーナー♪

とりあえず やってみよう!!
川の生き物「体験」コーナー♪

生き物に興味を持ってもらうには、体感するのが何より一番!! サワガニを触ったり、ザリガニ釣りにチャレンジしたり、大人も子どもも楽しめる、体験コーナーも誕生!?

キモかわいい!? 水生昆虫&両生類コーナー

キモかわいい!?
水生昆虫&両生類コーナー

小さな水槽の中の小さな生き物たち。脇役かもしれませんが、キラリと光る個性派ぞろい♪ 苦手な方も多いと思いますが、彼らも川に暮らす大切な仲間たち。ぜひ顔を近づけてじっくり見つめ合ってみて!! 新しい発見があるかも!?

他にも見どころ いっぱい!!

ウナギやナマズなどの展示、AR(拡張現実)を利用したゲーム感覚の仕掛けなどを予定しています。

2017年7月15日(土)のオープンへ向けて、現在 改装工事を行っております。
展示内容はあくまで予定ですので、展示生物等、急きょ変更になる場合がございます。
あらかじめご了承ください。