主婦の方へ

時間に制限されている主婦の方、1日4時間から働けます。

プロフィール:大川富美枝さん 50代 2015年4月入社

前職は何をしていましたか?

前職は何をしていましたか?

前職もタクシードライバーをしていましたが、稼げなくなったため、伊豆箱根交通にお世話になることにしました。

タクシードライバーを選んだきっかけは?

高校生の時、バイト先の近くの二宮駅にタクシー乗場があり、頻繁にタクシーを見る機会があったのがきっかけです。人と人との繋がりを感じました。

家庭との両立は大変ではなかったですか?

子供が小学生の時からやっていたため、最初は大変でした。しかし主人と主人の両親の協力があったので、なんとかやってこれました。

男性ドライバーが9割以上の職場環境はいかがですか?

最初は泣いたり悔しかったりしましたが、図太くなりました。前のタクシー会社では女性が多かったことで、逆にやりにくかったです。今の職場では女性が私しかいないため、逆にやりやすいです。

タクシードライバーのやりがいはなんですか?

タクシードライバーのやりがいはなんですか?

お客さまを安全、安心にお送りすることと、おもてなしを大切にすることにやりがいを感じています。
ドライバーとして心掛けている事は、笑顔を絶やさないことです。常連のお客さまにも、「短い距離でもいつも笑顔でありがとう」と言われることがあります。初心忘るべからずをモットーに乗務しています。

タクシードライバーをしていていちばんうれしかったことは?

お客さまに、「また呼びます」と言われたときやリピータのお客さまが出来たときです。

女性としてやりがいを感じるとき?

女性としてやりがいを感じるとき?

大磯は老人が多い町なので、男性だと急かす印象を与えがちですが、女性だと大らかに思われるため好印象を与えられます。紅一点のためお客さまからも喜ばれます。

これから入社する人に一言。

接客が好きな方でしたらタクシードライバーがお勧めです。グループビジョンにもある「でかける人をほほえむ人へ」にも繋がってくるのではないでしょうか。私はこの言葉が大好きです。お客様は十人十色ですが私は笑顔を絶やさずやっています。